小さな“ねじ”が、大きな産業を支えます。
モノづくりの現場をつなぐ、
やりがいある仕事にチャレンジしませんか?
MESSAGE
私たちは“ねじ”や工業部品をお客様に届ける「部品の専門商社」です。
目立つ部品ではありませんが、安全・品質を左右する大事なパーツ。
だからこそ、正確さ・信頼・スピードが求められる奥深い仕事です。
必要なのは、“まじめに向き合う気持ち”。業界未経験でも大丈夫です。
お客様や仲間との信頼を少しずつ育てながら、
ものづくりの根っこを支える誇りを感じてみませんか?


部署紹介
DEPARTMENT
それぞれの部署が、それぞれの現場で、 「小さなネジ」を通して大きな信頼を支えています。
ひとつでも欠けたらうまく回らない、チームで動く仕事。 あなたの得意が、どこかで必ず活かせます。
営業部
sales
営業部は、お客様との最前線での接点を担い、杉本産業の顔として信頼関係を築く重要な役割を持っています。既存のお客様のフォローはもちろん、新規開拓や市場ニーズの把握を通じて、最適な製品やサービスを提案します。
製造現場や社会のものづくりを支えている実感を得られ、やりがいも大きい部署です。チームワークを大切にしながら、自らの成長を目指す方に最適なフィールドです。

営業事務部
sales assistant営業事務は、営業スタッフが円滑に業務を進められるよう、受注管理や資料作成、電話対応など多岐にわたるサポート業務を担当します。お客様との窓口としての役割も果たし、社内外の連携をスムーズにする重要なポジションです。地道な仕事ですが、営業の成果に直結するやりがいがあり、業務を通じて社内の幅広い知識やスキルが身につきます。コツコツと丁寧に仕事に取り組みたい方にぴったりの部署です。

購買部
purchasing
購買部は、製品の安定供給を支える重要な役割を担っています。必要な資材や商品を適切なタイミングで、適正な価格・品質で調達し、社内の生産や営業活動が滞りなく進むよう支えます。
会社の経営基盤を支えるやりがいあるポジションです。安定的な調達を通じて、ものづくりの現場を支えたい方に最適な部署です。

総務部
general affairs
総務部門は、社員が安心して働ける環境づくりを支える、会社の基盤を支える重要な部署です。人事・労務管理や社内規程の整備、社内イベントの企画運営、設備管理など、多岐にわたる業務を担当します。
会社全体を支え、社員の働きやすさに直接関わるやりがいの大きい仕事です。多様な業務に挑戦しながら、会社の成長を支えたい方におすすめの部署です。

商品管理部
product management
商品管理の部署は、入荷から出庫、在庫管理、出荷準備まで、商品の流れを一手に担う重要な役割を果たしています。正確な在庫管理と迅速な品出しによって、営業やお客様のニーズにスムーズに応えることが可能となります。
体を動かすことが好きな方、地道な作業でもコツコツと取り組める方に向いている部署です。商品を通じて、ものづくりや現場の支え手としてやりがいを感じられます。

数字で見る
DATA福利厚生
BENEFITS
安心して働ける環境でこそ、社員は力を発揮できるものです。
杉本産業では社員が充実した生活を送るための福利厚生制度を取り揃えています。
各種社会保険完備
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
などの保険制度を整備しています。
通勤手当支給
通勤にかかる交通費を規定内で支給。
無料駐車場もあります。
制服・作業服貸与
営業・倉庫それぞれに制服または
作業着を支給しています。
年2回の賞与
7月と12月に業績や社員の働きに応じた
賞与を支給しています。
採用の流れ
FLOW-
01
採用応募
当社で働きたいと思っていただいた方はお電話・お問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
02
書類選考
お問い合わせ後、履歴書等の必要な書類をお送りください。
-
03
面接
書類選考で問題がなければ面接に進みます。あなたのやる気・人柄を判断させていただきます。
-
04
内定・入社
応募者へ内定決定の通知をお送りし、制服の支給や入社手続きに進みます。